不動産賃貸管理(PM)

Features当社の特徴

当社の特徴イメージ

丁寧な審査による
優良な入居者との出会い

入居者選定で、高級物件にふさわしい入居者を厳選。安心・安全な賃貸運営と資産価値の維持を実現します。

当社の特徴イメージ

きめ細かい管理サービス

きめ細かい管理サービスで、高級物件の資産価値を維持。安心と快適な賃貸運営を提供し、上質な住環境を実現します。

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高級物件の管理ノウハウ

高級物件の管理ノウハウを活かし、資産価値を最大限に維持。上質なサービスで安心と信頼の賃貸運営を実現します。

Service物件管理サービスの詳細

「とにかく煩わしい管理業務を
任せたい」方へ

  • 「サポート」と「管理コスト」のバランスがとれたサービスです。
  • 賃貸が初めてのオーナー様もご安心いただけます。
  • 賃料滞納の対応など、煩わしいことはお任せください。

賃貸委託の流れとサポート内容

step 1サービスのご提案
  • オーナー様へ最適な管理委託プランのご案内
  • 対象物件について、賃料査定(周辺市場調査、賃料査定等による募集条件の提案)やリフォームのご提案
step 2管理委託の受付
  • オーナー様と当社間にて賃貸管理委託契約の締結
step 3賃貸の準備
  • 入居者募集
  • リフォーム実施
step 4入居者決定
  • 入居申し込み受付対応
  • 入居審査・賃貸借条件の折衝
  • 賃貸借契約の締結
  • 礼金・敷金の代理受領・送金
step 5入居
  • 入居前設備点検
  • 入居者へ引き渡し
step 6入居期間中
  • 敷金の代理保管
  • 賃料の収納(代理受領、送金)
  • 未収金(賃料滞納等)の督促
  • 重度の滞納者に対する催告書発行及び法的手続きの為の助言
  • 入居者に対する対応(クレーム・トラブル処理、補修・修繕の実施 など)
step 7更新・再契約
  • 契約更新・再契約の提案
  • 賃料等の改定の折衝
  • 契約更新・再契約の契約締結
step 7解約・期間満了
  • 解約受付
  • 退去時の立会いによる室内点検
  • 原状回復の負担割合折衝
  • 敷金の清算
  • 退去後の原状回復工事発注、費用負担の判定

step 1の「サービスのご提案」に戻る

契約形態案内図

契約形態案内図

Plan introduction賃貸管理委託プランの紹介

集金代行プラン

Point
当社が家賃の集金代行を行うプランです。
契約期間中、万が一賃料の遅れがあった場合でも家賃は定期的に入金されますので、銀行への確認や借主への催促が不要です。
契約期間 入居者の契約期間中 更新料 オーナー50%  当社50%
集金代行期間 入居者の契約期間中 室内補修費 オーナー
(但し、入居者が汚損破損した場合は除く)
保証賃料 賃料の95~97%(入居中のみ) 建物・設備本体の
維持費
オーナー負担(エアコン・給湯器等)
礼金 オーナー取得 管理費修繕積立金 オーナー負担
敷金 当社預り 募集業務及び広告費 契約時賃料の1ヶ月分

家賃保証(サブリース契約)プラン

Point
入居者様の有無に関わらず、当社が家賃を保証するプランです。
オーナー様は、空室期間や賃料の遅れなどを心配することなく、安定した家賃収入を得ることができます。
契約期間 契約よりニか月間は免責 敷金 当社預り
保証期間 入居者の有無に関わらず保証 更新料 当社取得
保証賃料 賃料の80%~85% 室内補修費 オーナー(但し入居者が汚損破損した場合は除く)
礼金 当社取得 建物・設備
本体の維持費
オーナー負担(エアコン·給湯器等)

一般管理プラン

Point
一般的な賃貸管理を行うプランです。
一般管理プランの場合、賃料は賃借人より直接オーナー様へ振り込みになりますので、保証賃料はありません。
契約期間 入居者の契約期間中 更新料 オーナー50%  当社50%
保証期間 なし 室内補修費 オーナー
(但し、入居者が汚損破損した場合は除く)
保証賃料 なし 建物・設備本体の維持費 オーナー負担(エアコン・給湯器等)
礼金 オーナー取得 管理費修繕積立金 オーナー負担
敷金 オーナー預り 募集業務及び広告費 契約時賃料の1ヶ月分(税別)

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